マッスルキャンプ|GOLD’S GYM

2016.04.23


今日は、待ちに待ったマッスルキャンプ!!
日頃から週3日づつ交代で、パーソナルトレーニングを受けている両トレーナーが、日々しているトレーニング内容と強度を実際に体感するという企画!!
本来は、GOLD’S GYMのトレーナーが、GOLD’S GYMのトップトレーナーから受ける社内企画のスピンオフ!!
普段自分では追い込めていると思い込んでいる部分を、質、量、姿勢、負荷、理論等…改めて見直す事が出来るという。
両トレーナーからは、ハードなので両方の参加はお勧めしないと言われたものも、次回いつあるか分からない上、せっかく今2人のトレーニングにも慣れてきて、季節的にも体も絞っており、自分のトレーニングを見直すには最高のタイミングかと思い、両マッスルキャンプを受ける事に!
とはいえ、両方参加したのはやはり僕だけでしたが…
11〜13時は、背中のみ2時間!
15〜17時は、腕(上腕二頭筋|上腕三頭筋)のみ2時間!
朝からほぼ1日ジムにいましたので、スタッフに「ずっといるので、スタッフみたいですね!」と言われる始末…。
午前のデッドリフトで、トレーニングベルトを巻かずにやっていたら(今まで巻いた事が無かったので)、通常より高重量故、腰を痛め、後半2時間のマッスルキャンプと、ジム後も大変な思いをしましたが、少数(3人)で大変中身の濃いトレーニングが出来ましたし、参加した他の人達(フィージーク参加者等)とのコミュニケーションや情報交換も含め、とても充実したマッスルキャンプでした!