トラブル

2014.09.29

毎日車に乗っていると、常にトラブルはつきもの。
年間でかかる修理代や維持費も半端ない。
しかしながら今回のトラブルは…。
阪神高速神戸線を大阪方面へ向かっている時の事。
センターライン上に大人3人程はある角材が横たわっていた…その先には無数のホイルが5〜6個…。
急いで道路緊急ダイアルにtel。
すると、左端に2台車が駐停車している…事故??いや、そうではなさそうだ…。
そうこうするうちに、今度は中央分離帯側に1台車が駐停車…どないなっとんねん!!
ふと見ると、タイヤがありえないぐらいにバーストしていた…。
どうなってんねん!!
と思いながら走行していると、自分の車の左前輪から異音が…もしや!!
駐停車出来る所を探すが、全く回避スペースすら現れない。
やもうえず緊急停車。
このまま走っていてはホイルに迄達してしまい、○○万どころでは済まなくなってしまう…。
後でわかった事なのだが、その後僕の後ろに先程の3台+3台と、僕の先に1台の合計8台タイヤがバーストしているとの事。
勿論原因は、誰が落としたかわからない落下物の破片!!
持ち主がわからない限り、修理費用もそれぞれ全て個人持ち!!
許せぬ!!!
最近、道路緊急ダイアルにtelする事がとても多い!!
それだけ大きな落下物を良く見かけるという事だ。
良い事をして、とんだ災難をもらった…きっと良い事があるであろう(笑)