体重67kg台突入

2008.11.17

なかなか落ちなかった体重も、ついに67kgに突入!
57kgだった体重が、社会人になり早18年…長い歳月を経て、80kgになったのが数年前。
その後、何度かトレーナーを付け肉体改造をしましたが、いつも68kgの壁は越えられませんでした…。
3月から初めて8ヶ月半…ついに13kgの減量に成功。
とはいえ、元の体重よりまだ10kgは多いのです…。
元の体型はかなり細かったので、57kgには戻す気はありませんが、腹筋を6つに割ると言う今回の目標を達成する為には、体脂肪を10%以下にしなければなりません…。
今で平均が15〜17%。
まだまだ体脂肪を落とさなければならないのですが、食事を減らすという事は、筋肉も減るという事。
食べるという事は、筋肉は増えるけど、体重も増えるという事。
この微妙な関係に、この数ヶ月悩まされ、食事の仕方や食べ物、そして量に至るまで、以前とは全く価値観が変わりました。
良い事だとは思うのですが、やはり腹筋を割る為には1度体重を62kg 〜65kg迄落として、食事を元に戻さないと体脂肪が減らないとの事…。
ウエストは吃驚するほど細くなり、少しは腹筋が出てきてはいるのですが…。
年内の腹筋割りは叶わなそうですが、年明け腹筋割りを目標に頑張ります!!
トレーナーのHP
http://blog.livedoor.jp/gongon0822