トレーナー

2008.07.14

毎週月曜日は、ジムに行っています。
専属トレーナーをつけているのですが、今回のトレーナーはひと味違います。
この数年、何度も同じようにトレーナーを付けていたのですが、トレーナー自体の体が絞れていなかったり、トレーニングの3分の1がストレッチだったり…。
毎回10kgぐらいは落とすのですが、やめる度にリバウンドしていました。
ですから、今回は無理をせず、週1回で継続してトレーナーについてもらう事にしました。
今付いて頂いているトレーナーはボディービルをされている方で、大会に出る時には体脂肪を3%ぐらいまで絞り込むそうで、普段からとても綺麗な体をしています。
勿論、ボディービルダーになる訳ではありませんが、こちらが疑問に思っている事は全て即答で返してくれますし、実際に今までのトレーナーでここまでの体をされている方がいなかったので、説得力があります!
年内に腹筋割れますかね〜?と聞くと、年内にはいけるんちゃいますかね〜!と心強いお言葉。
食事の習慣も変えたせいか、食べる事の楽しさ、向き合い方もとても変わりました。
3月から初めて4ヶ月で10kg近く絞った事もあり、身体を綺麗にデザインする楽しみがわかりました。
今では履いていたズボンや服がブカブカ…。
今迄以上に自己管理をし、生活習慣も変えないといけないのですが、今から年末が楽しみです。

ゴールドジム
http://www.goldsgym.jp